フォト

募集

  • 月ペンの音楽に興味のある方で、何かお手伝いしてくださるという方、ご連絡お待ちしております♪その他、出演依頼等々もご連絡お待ちしております♪
    tsukipen@gmail.com
無料ブログはココログ

« マイク選び | トップページ | 9/3月ペンRec@スタジオOasis »

2011年8月21日 (日)

ボーカルレコーディング@芸森in札幌

昨日、芸森より戻って来ました。

芸森は、スタッフも、環境も、すべてが素晴らしい、月ペンみんなが大好きな場所です。

今回は17,18,19日の3日間と短期間のレコーディングで、当初からの目標通り4曲録れました。皆のスケジュールを合わせるのが大変で、なかなか一気には終わりませんが、良い感じで進んでおります。

17日の夕方に芸森に到着し、その日は買い出しをしたり、色々とミーティングしたりして、晩ご飯の後は、早めに就寝。18日、19日はゆっくり&お喋りに花を咲かせつつ、しっかり作業しました。19日の朝はクマがなかなか起きて来ず、エンジニアの坂本さんと「もう始めちゃおうか。」と、「ぎゅっとこころ抱きしめた」という曲を2人で作業開始。13時過ぎに起きて来たクマに「もう終わったよ」と。直しはちらほらありましたが、サビやミドルエイトは直しなしOKでした。坂本さんとの作業、居心地が良く、とてもやりやすかったです。

今回も八坂ちゃんのご飯、本当に素晴らしくて(かなりレベル高いです)勉強になりました。今回は和食中心でした。そして、いつも優しく声を掛けてくださる柏崎さんからは、息子さんがもう使わなくなったというおもちゃのセットをいただいて、壮介も夢中で遊んでました。すみません。ありがとうございます。芸森のボスはほんとに音楽が大好きで大好きでたまらない人で、クマとは長い友達で(私も知り合って長いのですが)、2人が話し始めるとすごい長いくて、、、でも、楽しい時間。そして、芸森のマスコット犬"キック"は病気で手術(お腹を開けてみたら腫瘍は見つからなかったのですが,,)で、術後は少ししんどそうでしたが、しっぽを振って機嫌良くしていました。

今回は、前回子供の面倒を見てくれたミカさん(またもやお土産沢山。すみません(__)/)、そして、泰輝ちゃんの親戚のふとちゃんが遊びに来てくれました。ありがとう。そして、今回もスタジオで頑張ってくれたウチの子、一人で残って頑張ってくれた旦那ちゃん、ありがとう!

« マイク選び | トップページ | 9/3月ペンRec@スタジオOasis »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1505838/41301862

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカルレコーディング@芸森in札幌:

« マイク選び | トップページ | 9/3月ペンRec@スタジオOasis »