フォト

募集

  • 月ペンの音楽に興味のある方で、何かお手伝いしてくださるという方、ご連絡お待ちしております♪その他、出演依頼等々もご連絡お待ちしております♪
    tsukipen@gmail.com
無料ブログはココログ

文化・芸術

2011年12月13日 (火)

12/10イベント報告 その2

このイベントは、最初の最初は、ヘダに興味を持った私の友達数人を集めて、私の家かどこかで小さなグループセッションをしようかということでスター トしたのですが、今年5月のヘダのセッション@LOTU8を受けるだけのために、親友のah-weが子供を連れて日帰りで関西から東京に来て、後から「す ごくためになった。よかった。」と興奮して連絡をくれたのがきっかけで、2人を繋げたいなあと思い、そこから色々と内容が変化して行きました。そして、こ の秋冬にヘダが日本に来るというので、具体的にダダダーっとイメージが湧いて、ヘダのヒーリングと、私の歌と、あーちゃんのごはん、これでイベントを組も うと。当初は、ライブのコーナーは高宮マキか月ペンでと考えていたのですが、イベントのコンセプトを詰めていくうちに、「キッチンミュージックだ!」と思 い、涼さんに連絡。キッチンミュージックで楽しく美味しい音楽でお腹を空かせてもらって→ah-weの安全で美味しいベジ弁当をみんなで食べて、健康的に お腹が満たされたら→ヘダのセッションで心のお掃除。なんだか心すっきり優しい気分になって帰ってもらえたらと。そんな感じでイメージがまとまりました。 当日まで、ヘダはテンパっている私を遠くから見てくれていて沢山サポートしてくれて、ah-weも試作を重ねてメニューを考えてくれて、前日から当日まで は寝ずに作業してくれました。

ah-weのごはんは、すべて手が込んでいて、愛情がうんと込めて作られています。こだわりのお米も調味料も関西から送ってくれて、安全で美味しい ものを食べてもらおうと材料選びも念入り。50食分すべてに手書きのお品書きを添えて、最後の最後までah-weの愛が込められていました。洋食好きのう ちの母も「こういうの、美味しくないと思ってた(驚)!すごく美味しい!」と感動してました。みんなも口々に「美味しい」と。みんなが満足そうにお弁当を 食べてくれているのを見て、友達としてとても誇らしかったです。次はah-weの歌もみんなに聞いてほしいです。大好き。ありがとう。

朝が苦手なヘダなので、昼から来るかなと思いきや、当日は朝から来てくれてました。キッチンミュージックもお弁当も気に入ってくれました。そして、 とにかく会場を気に入ってくれて、私はヘダのエネルギーに合うようにと沢山イメージして苦労して探した会場だったので、ああ、ここを選んで良かった〜 (> <)と思いました。入り口の門から玄関までが小さな森のお庭のようになっているのですが、そこに15mもあるムクの木があって、それをヘダも通訳の ミカさんも気に入って「パワーがある」と木の幹を触っていたよとクマから聞きました。ヘダとミカさんは本当に素晴らしいパートナー。通訳が必要なヒーラー にとっては、通訳さんは命。奇跡の出会いじゃないかと思うぐらいミカさんの通訳はヘダの気持ちをそのまま日本語にしています。ミカさんが魅力的だからヘダ の良さを伝えられている。クリスタルボールの奏者でもあるアーティスティックなミカさんだから、アーティスティックなヘダの気持ちをすくい受けることがで きる。ヘダのセッションは英語で受けていたので、今回、初めてミカさんの通訳を見て感動すら覚えました。素敵な2人です。セッションを受けながら、心が解 放されて気持ちよくなって気づいたら寝てしまったという人もいれば、涙が出たという人もいれば、頭の中が整頓された、背中を押してもらった、、色んな人が いました。母のお友達は、話が終わった頃にはヘダのことが大好きになっていたとも。もっともっと深い専門的なセッションもLOTU8ではヘダはしています が、この日は、ヘダのセッションとしては入門編のような感じだったでしょうか。ヘダは私にとっては、可愛くて、優しくて、かっこよくて、憧れの女性で、大 好きな友達。すごく特別な神秘的なパワーを持つ人。私はスピリチュアルな世界はまだまだ入り口にしかいないので上手く表現できないのですが、ミカさん自身 がスピリチュアルな活動をされているので、ヘダについての文章がものすごく上手。そちらのURLを載せておきます。ヘダがどんな人なのか、ミカさんがどん な人なのか、もっともっと分かると思います♪
http://ameblo.jp/mikarineden/archive4-201104.html#main
http://ameblo.jp/mikarineden/entry-11092296474.html

2011年12月12日 (月)

12/10イベント報告 その1

12/10のイベント「ごはんと、音楽と、ヒーリングで、こころとからだをぴかぴかに。」produced by月ペン。お越しいただいたみなさま、協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。今回は、歌うだけじゃなくて、企画、運営までやった ので、慣れないことばかりで色々と大変だったのですが、みんなに助けられて、みんなのパワーで素敵な時間になったこと、とても感謝してます。ありがとう。

今回は私の大好きなお友達、ヒーラーのヘダ・フリート(fromオランダ)、唄い手で野菜料理人のah-weの2人を誘ってのイベント。1年以上前 から構想はしていて、時間かけて企画してきました。企画書や予算書も何度も修正しながら、場所探しから、プロモーションから、試行錯誤しながら進めて来ま した。進行表を書いたり、歌の練習もしないといけないし、作業が沢山。子育てもあり、途中、あまりにも作業が多く大変過ぎて何度か泣いたり(笑)もしながら、で も、夫や子供、色んな友達に協力してもらいながら、当日の朝まで作業は続きました。来場下さったお客様にとっては日常の中の、とある日の3時間の出来事 だったと思いますが、私にとっては本当に特別な特別なイベントになりました。

イベントやライブなどでは歌うことしかやったことがなかったので、こうやって自分で裏方の仕事もやることで、沢山得ることがありました。40人とい う少人数のイベントであっても、やるべき作業が沢山あるということ。でも、それ以上に、一人では何もできないということ。私が歌えてるのは、沢山の下準備 があってのことだということ。本当に、何事も一人ではできないんだなあ。

慣れないことをやったので、要領が悪く、当日に間に合わなかった作業も沢山ありました。こだわってオーガニックのお茶を買い集めたのにセルフ飲み物 コーナーの各飲み物の説明書きがなかったこと、会場内の説明をしなかったのでトイレの場所など分からないお客様が沢山いたこと、段取りが悪くて時間が押し てしまったこと、お弁当が一つ足りなかったこと、作業がバタバタで挨拶できなかったお客様やお友達がいたこと、釣り銭の両替を当日の朝にやろうと思ってい たら土曜日で銀行で両替ができなかったこと(なんとか大丈夫でした)、数え上げたら沢山やってしまっています。それを受け入れてくださったお客様も、当日 ヘルプに来てくれたイベンターをやっている月ペンのボス夫妻、月ペンの泰輝の奥様きよたん&娘っ子2人、もちろん全員が協力者。感謝の気持ちでいっぱいで す。ありがとうございました。

イベント終了後、時間が押してしまったために、15:10〜の個人セッションまでの準備の時間が足りなかったのですが、お客様が全員協力して片付け を手伝ってくださったこと。ウルウルしました。本当にありがとうございました。本来なら、あり得ないことなのだと思います。感謝です。それから、出演者以 外にも、お鍋やフライパン、ポットなど貸してくれた友達、フライヤー作成で手伝ってくれたデザイナーの友達、コピーライターの友達、友達の友達(まだお会 いしたことない方)。ありがとう。

本当に本当に、みなさま、ありがとうございました。

今日は、自分のことを書きましたが、一度には書ききれないので、ヘダのこと、通訳のミカさんのこと、キッチンミュージックのこと、涼さん、石成さんのこと、ah-weのこと、手伝ってくれたみんなのこと、子供たちのこと、何回かに分けてUPします!

201112101229001

2011年12月 2日 (金)

個人セッション予約締め切り 12/10(土)イベント「ごはんと、音楽と、ヒーリングで、こころとからだをぴかぴかに。」

15:10〜の個人セッションの予約は締め切りました。イベント自体のご予約はまだ空きがございます。お早めに!

10piapika_110piapika_2

2011年10月31日 (月)

12/10(土)イベント「ごはんと、音楽と、ヒーリングで、こころとからだをぴかぴかに。」

1210piapika01

1210piapika02_2
1210piapika03

女友達3人で「ごはんと、音楽と、ヒーリング」のイベントを企画しました。
ライブ、ランチ(飲み物付き)、ヒーリング・グループセッションの3本立てです。
楽しいイベントになりますので、是非遊びに来てください!

交流の場にもしたいので、ご来場のお客様の中に
モノ作りをされてる方や、お商売をされてる方、音楽をされてる方等々、
いらっしゃいましたら、当日は、是非ともお店や作品展、教室などの
フライヤーをご持参ください。それ用のスペース設けます。

「ごはんと、音楽と、ヒーリングで、こころとからだをぴかぴかに。」
produced by 月ペン
協力:はだしカンパニー http://ameblo.jp/makish/

12/10(土) 開場11:20  開演11:40  終演15:40
40 名様限定 料金:4,800 円 (美味しいゆるベジ弁当と飲み物付き)/税込み

お申込み/お問合せ: tsukipen@gmail.com (担当:澤井) ※ご予約の方は、人数、代表者のお名前、お電話番号をご記入下さい。 (中学生未満のお子様は入場無料ですが、お子様の年齢と人数、お弁当が必要かそうでないかもご記入ください。)

11:40〜 『ごはんが楽しくなる キッチン・ミュージック』
キッチン・ミュージックの楽曲制作及び音楽プロデューサーをつとめる伊藤涼 さんを迎え、制作秘話などを交えたトーク。そして、ギターリストの石成正人さん(g)と高宮マキ(vo)によるミニライブ(楽曲の実際のMusic Videoをプロジェクターでご覧いただきながらの生ライブです)。 http://singersguild.com/index_pc.php   

12:30〜『からだがよろこぶ ゆるベジ弁当』 ah-weさん from大阪。アーティストという顔だけでなく、大阪十三のclub waterではキッチンを担当しており、ゆるベジ料理が人気。玄米と野菜を中心にした、美味しいお弁当をこの日のために作ってくれます。飲み物付きです。

13:10〜『こころをお掃除 スピリチュアル・ヒーリング・セッション』 今まてヨーロッパを中心に活動をして来たヘダ•フリートさん。日本を代表するヨガ雑誌"Yogini"の出版などで有名な株式会社LOTUS8(ロータス エイト)の完全なバックアップを得て 2010 年夏に初来日。グループセッション(一般の人用、プロのヒーラーとして活躍される人用の2クラス)、スピリチュアル個人セッション共に即日予約が埋ま り、人々をそのクオリティの高いヒーリングの世界へといざないました。以降、定期的に来日。今回、私たちのためにセッションの時間を作ってくれました。 LOTUS8のほうでも興味深い講座を開催していますので、是非HPをチェックしてみてください。http://www.lotus8.co.jp/academy/lesson/detail/id/564/%3Cbr%20/%3E 

☆スピリチュアル・セッションは初めてという方へ。
私たちがからだの痛いところに手をのばし、無意識に癒そうとするように、こころの痛いと ころにも自分で触れる方法があります。このセッションは、その具体的な方法を学ぶためのレッスンです。どんな宗教とも関係ありません。勧誘や販売なども、 もちろんありません。いたくも、こわくも、ありません。どうぞ安心してご参加くださいね。

15:10〜,16:10〜 2名様限定!!

『スピリチュアル個人セッション』/ヒーラー ヘダ•フリート 

2名様限定 料金:40分 20,000円(予約制)
※個人セッションをご予約のお客様は、午前からのイベントにもご自由にご入場いただけます。

ス ピリチュアル個人セッションは、ヘダさんが最も得意とするセッションです。しっかりケアします。恋愛、仕事、家族、根本的、前世、自我、真我などさまざま なお悩みに、スピリチュアルなアプローチでしっかりケアします。お申込み/お問合せ:tsukipen@gmail.com

2011年7月28日 (木)

白鳥絵美 個展 渡り鳥 2011 - Emi Shiratori Exhibition "migrant 2011" -

高宮マキ時代にお世話になった大好きなアーティスト白鳥ちゃんの個展です。素晴らしいですので、是非!!!

--------------------------------------------------------

白鳥絵美 個展 渡り鳥 2011
Emi Shiratori Exhibition "migrant 2011"

[ 会期 ] 2011年7月16日 - 7月30日 (日月定休)
[ 会場 ] SASO bar+cafe   北海道札幌市北18条西5丁
目1-8 / tel. 011-746-5358
[ 時間 ] 12:00 - 26:00 (*土曜日は17:00オープンになります)

http://nanographic.jp/exhibition-migrant2011.html